2012年5月5日土曜日

MacOSXでmp4をmp3に変換する方法



おはようございます。Pineです。
さて、MacOSXでシリーズ第3弾となりましたが、今回はmp4の
動画ファイルをmp3の音声ファイルへと変換する方法です。

詳細は以下から................



今回の手順では、主にiTunesを使用します。
まず、変換したいmp4の拡張子をm4aに変えます




この手順で音声ファイルと同等に扱えるようになります。
そしてこれをiTunesに放り込んで、曲を右クリックして「mp3
バージョンを作成」を選択すれば完成です。










今回の手順も非常に簡単でしたね....(笑)

mp4に埋め込まれている音声データーはm4aのものとほとんど同じ
なので、拡張子を変えるだけで同じように扱えるというちょっとした
テクニックというか豆知識を使ってみました。


何かわからないことがあれば、お気軽にコメントでお声かけくださいね。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

助かりました!ありがとうございます!

Unknown さんのコメント...

この前はFonePaw スーパーメディア変換を使っていたが、フリーで変換できる方法を探していたので、助かりました!ありがとうございました!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons